Rainbow

海外生活5年。海外の生活や情報、愛犬を中心に発信します。

マシュマロと相性抜群!ホットチョコレート

今回は、前回紹介したSCOPAのホットチョコレートに続き、もう一つお勧めのホットチョコレートを紹介します。

 

 

ニュージーランドホットチョコレートを注文すると、マシュマロをのせるか、のせないか店員さんから聞かれることが多いです。マシュマロを別でもらうこともできます。ニュージーランドでは、ホットチョコレートとマシュマロはセットです。

 

マシュマロをのせず、ホットチョコレートのみの場合、甘さが控えめ。マシュマロをのせた場合、あつあつのホットチョコレートの中で溶かして食べられます。ホットチョコレートだけでも美味しいですが、私はいつもマシュマロをのせます。

 

 

 今回紹介するホットチョコレートはマシュマロと相性抜群

 

COLUMBUS COFFEE,

Belgium Drinking Chocolate

 

f:id:rainbow22:20210823174320j:plain

 

チョコレート感強めで、程よい濃厚さ、少し甘さ控えめ。そして、ホットチョコレートの上にのっているフワフワの泡が美味しい。私のお勧めは、マシュマロを泡につけて食べたり、泡と上にかかっているココアパウダーを一緒にスプーンですくって食べるのもお勧めです。マシュマロと相性抜群です。

 

 

 

こちらのBelgium Drinking Chocolateですが、Columbus Coffee というチェーンのお店で飲むことができます。Columbus Coffee ですが、New Zealandの北島から南島まで各地にお店があります。ぜひニュージーランドに行った際は、訪れてみてください。