Rainbow

海外生活5年。海外の生活や情報、愛犬を中心に発信します。

トイプードルのかわいい5選

f:id:rainbow22:20210930234831p:plain

 

こんにちは、Rainbowです。

 

皆さんは犬派ですか、猫派ですか。

犬派向けの記事ですが、猫派の方も是非。

 

トイプードルと言えば、モフモフしていて、ぬいぐるみのようで、とっても可愛いですよね。

私は、4歳のトイプードルを飼っています。最近はコロナ禍でお家時間が増え、以前より一緒にいる時間が増え、毎日癒されております。おかげさまで、お家時間も充実しています。

トイプードルに癒されたい方へ、一緒に生活していて可愛いと思う所、トイプードルの1日の生活の流れを紹介します。

最後に私のお勧めのトリミングについても、お話させていただきます。

 

 

 

トイプードルのかわいい5選

 

さりげなく寄ってくる。


私や家族が、少し離れた所にいると、さりげなく寄ってきます。

移動しても、またすぐに寄ってきます。

 

とってもかわいいけど、筋トレをしている時は離れてほしい笑

 

f:id:rainbow22:20210927000840j:plain

 

f:id:rainbow22:20210926235728j:plain

 

おなかを撫でてアピール

 

おなかを撫でられるのが気持ちいいみたいで、仰向けになって、撫でてアピールをしてきます。

特に、家族が家に帰ってきた時にします。

 

f:id:rainbow22:20210926235605j:plain

 

お留守番がわかると、連れて行ってアピール。

 

家族が外出すると分かると、後ろ脚で立ったり、ジャンプしたり、連れて行ってアピール。

勘がいいのか、早い時は支度をしている時にアピール。

 

最近は落ち着いてきましたが、2−3歳の時はすごかったです。

 

f:id:rainbow22:20210927000917j:plain

 

物に顎をのせる

 

リモコン、携帯、物に顎をのせたがります。

リモコンやスマホないなと思って探していると、わんちゃんの下にある笑

 

f:id:rainbow22:20210927000044j:plain

 

f:id:rainbow22:20210927000018j:plain

 

遊ぶ姿

 

おもちゃを噛み噛みしたり、咥えて振り回したり。

一緒に遊ぶときは、ボールも。

 

同じトイプードルのぬいぐるみがお気に入りのよう。

 

f:id:rainbow22:20210926235806j:plain

 

気持ちよく寝ているところ

 

すやすや眠っている姿がとにかくかわいい。

 

f:id:rainbow22:20210927000139j:plain

 

   

 

 

我が家のトイプードルの1日

 

起床

家族の中で1番目に起きる人と一緒に起床。 

ゴハンを食べる

最近は“ロイヤルカナン“というメーカーのもの。

2度寝笑 

大抵、私が家族の中で1番遅く起きるので、それまで私のベッドに来て二度寝してます笑

お気に入りの定位置ソファでダラダラ  or  おもちゃで遊ぶ  or  また寝る

(私、家族はそれぞれ仕事のため外出)

お散歩

朝にお散歩する方もいますが、ウチは夕方派。

家の近所をお散歩したり、公園で遊んだり、雨の日も濡れない場所をお散歩。

ゴハン

家族が夕食をとるのと一緒に。夜も“ロイヤルカナン

すぐ食べ終わるので、その後は何かもらえないかアピール笑

うまくいくと、大好物のキュウリがもらえる

ダラダラ

寝るまで、だらだら。おもちゃで遊ぶ。

就寝

 

 

ロイヤルカナン BREED プードル 成犬用 (生後10ヵ月齢以上) 800g 【ロイヤルカナン(ROYAL CANIN)/ドライフード/プードル専用・トイプ-ドル/ペットフード/DOG FOOD/ドッグフード】【ペットウィル】

価格:1,554円
(2021/9/28 14:45時点)
感想(0件)

 

おすすめのトリミング紹介

 

私のわんちゃんは、アフロカット。

頭の毛をボリューミーにセット。ふわふわ、丸めでとっても可愛いです。

 

以前、1−2歳の頃はテディベアカットにしてました。ある日、ネットでアフロカットの可愛いわんちゃんを拝見したのがきっかけで、頑張って毛を伸ばしてイメチェンしてみました。それっきり、気に入ったので、ずっとアフロカットです。

 

脚はスッキリめのブーツカット、しっぽはライオンしっぽです。

 

 

 


毎日トイプードルに、癒され、笑わされ、幸せです。何か大変な事や嫌な事があっても忘れさせてくれます。今では、トイプードルのいない生活は考えられないです。

 

長く一緒にいると、もっとかわいい所を見れたり、気持ちが分かってきたり、たくさん発見があります。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。