Rainbow

海外生活5年。海外の生活や情報、愛犬を中心に発信します。

ファーストキャビンの紹介とレビュー

f:id:rainbow22:20211219102852p:plain

 

「ファーストキャビンのお部屋はどんな感じか」「お部屋以外のバスルーム、休憩室など他の施設はどんな感じか」

羽田空港内のファーストキャビンの紹介と実際に宿泊してみて感じた、いい点と気になった点をお伝えしていきたいと思います

 

 

 

ファーストキャビンの紹介

 

まず初めに、簡単にファーストキャビンを紹介させて頂きます

 

ファーストキャビンは、コンパクトながら快適に過ごす事の出来るカプセルホテルです

 

私の宿泊したファーストキャビンは、羽田空港第1ターミナル内

 

空港内なので、深夜早朝便利用時にもお勧めです

 

それぞれ女性専用、男性専用と分かれているので、安心して利用する事が出来ます

 

お部屋以外にもラウンジ、大浴場、シャワーブース、パウダールーム、女性専用ラウンジ、着替え室、クローク、喫煙室、通話ブース、洗濯室、共有施設も充実しています

 

 

お部屋の種類

 

羽田空港内のファーストキャビンには2つのお部屋が用意されています

 

ファーストクラスキャビンか、ビジネスクラスキャビンです

 

ファーストクラスキャビンは、ベッドと、少しですが床のスペースがあります

 

机も用意されていて、通常ホテルの小さめな感じです

 

ビジネスクラスキャビンは、ベッドのみで、床がなく、寝る専用という感じです

 

今回私は、ファーストクラスキャビンを利用したので、そちらについて、記事を書いていきたいと思います

 

 

ファーストクラスキャビンのお部屋

 

お部屋ですが、固めのベッド、テレビ(音はイヤフォンのみ)、小さな机、コンセント、エアコン、Wi-Fi、ベッドの下に大きめの平ったいの鍵付きセーフティーボックスが備わっていました

 

広さですが、カプセルホテルにしては広いと思いました

 

f:id:rainbow22:20211219022144j:plain

 

(利用後の写真で申し訳ありません↑)

 

お部屋の出入り口はカーテンで閉める事が出来ます

 

カプセルホテルなので、お部屋に鍵をつける事は出来ませんが、貴重品はセーフティーボックスに入れられます

 

お部屋のカプセル内ですが、音が外に漏れやすいので、注意が必要です

 

 

アメニティ

 

アメニティは、キャビンウェア、使い捨てスリッパ、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、綿棒、ヒゲソリ、ヘアブラシ、ドライヤーがあります

 

女性のシャワーブースと大浴場近くには、洗顔料、メイク落とし、化粧水、乳液、コットン、ヘアアイロンも用意されています

 

アメニティはとても充実しているので、特に自分で用意して持って行かなくても大丈夫です

 

 

部屋以外の共有施設について

 

ファーストキャビンはお部屋以外の共有施設が充実しています

利用頻度が高い場所を厳選して紹介します

 

ラウンジ

ラウンジは、ファーストキャビン受付近くにあります

 

机、椅子、ソファ、コンセントが備わっていて、デスクワークやくつろぐ事が出来ます

 

ドリンクやスナックや間食、アイスクリームの自販機もあるので、わざわざ外に買いに行かなくてもファーストキャビン内で購入することができます

 

カプセル内は音が漏れやすいので、音のする飲食は、ラウンジを利用する事をお勧めします

 

マッサージ機、自販機のある、小さめの女性専用ラウンジもあります

 

 

大浴場、シャワーブース

 

私が、ファーストキャビンでとても魅力的だと思った中の1つ大浴場です

 

1日の疲れを癒すことができます

 

大浴場とは別に、シャワーブースもあるので、簡単に済ませたい方はそちらでいいと思います

 

ボディソープ、シャンプー、コンディショナーも備わっています

 

 

大浴場、シャワーブース近くに広くて、綺麗なパウダールームがあり、洗顔料、メイク落とし、化粧水、乳液、コットン、ドライヤー、綿棒、ヘアアイロンも備わっていて、便利です

 

通話ブース

カプセル内では、音漏れの為通話はできませんが、通話ブースを利用する事ができます

 

私が感じたいい点と気になった点

 

最後に実際にファーストキャビンを利用してみて、私が感じたいい点と気になった点を紹介します

 

いい点

 

  • 私の泊まったファーストキャビンのお部屋は、カプセルホテルにしては広いと感じた

 

  • アメニティが充実している為、事前にたくさん用意する必要がなく、気軽に利用できる

 

  • 値段が抑えられる

 

  • 大浴場で疲れをとることが出来る

 

  • 空港内に宿泊出来る

 

 

気になった点

 

  • カプセル内の音が非常に漏れやすい

 

カバンのチャック音や何かを袋から出す時のシャカシャカ音、カプセル外の廊下を歩くスリッパの音も気になる

 

 

 

 

また、空港利用時に宿泊したいと思います

羽田空港以外の場所にもファーストキャビンはあるので、ぜひ利用してみてください